ポケモン ミュウと波導の勇者 ルカリオ

夏休みのお約束映画、観て来ました。
今回は戦闘シーンはあるものの「悪者」という設定がないお話。今のご時世、戦争を思い浮かべるようなシーンは避けた方が良いという判断でしょうか。昨年の方が面白かった気もしますが、子供たちは楽しめたようです。

子供映画と言えば、毎年ゲスト声優が吹き替えをやってます。
今年のポケモンは、菊池桃子キングコング
そういえば菊池桃子さんは一年ほど前息子の良く行く病院で見かけました。さすがにきれいだったなぁ。病院という場所柄もありますが、芸能人オーラはなく服装も普通のお母さんでしたが好感が持てました。

それにしても入口にあった妖怪大戦争の大きなポスターに対する反応が対照的。食入るようにらんらんと見ている娘に対し、慄いて逃げようとしていた息子。
実は男の子の方がガラスのハートなのねーとこの頃しみじみと感じます。