2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フリッパーズトリビュート

フリッパーズギターのトリビュートが10/25に出るらしい。 ・「Groove Tube」(イズミカワソラ) ・「The Chime willl Ring」(hurdy gurdy meets marseeside derby(Seizi Kimura from ZEPPET STORE)) ・「恋とマシンガン」(鈴木秋則(元センチメンタル・…

雨、また雨

「雨の良く降るこの星では」ってな天気。 昨夜は明日の予想最高気温27度って言ってたのに、今朝になったら22度。 下げすぎ。 子どもたちの洋服は半袖を用意してたけど、長袖に変更。

ホントにリリース?

小沢くん、本当に今度は信じていいのでしょうか。 MP3プレイヤーにはある光とさよならなんて云えないよが入ってます。

なんだか寒すぎ

土曜にはちゃんと地震が来てちょっとビックリ。 大きな地震でなくてよかったけど、日頃からの備えの大切さを実感。

地震の想像をしだすと、いろんなテストケースが思い浮かぶ私。 いざプログラムのテストとなると抜けが多いのに、こういうものだけは 想像力が豊かなのはどうしてか。結局、地震への警戒心で疲労倍増の一週間でした。東海大地震がいつ起きるかわからないから…

今日から明日にかけて、半月になるんだよね。 地震、大丈夫かなー。心配だ。

スロウキャンプ

abcdefg*refordのサイトで1stを購入。 "ポラリス、フィッシュマンズ好きは必聴"とのポップにつられて買ったのだけど、買ってよかった。 とっても良いです。 ゆらゆら感とギターポップの融合といった感じで、Voの声も良い! 今後注目です。

地震と月

昨日と今日が地震特定日らしいけど、昨日は何もなかった。 今日はどうだろう...。地震と月の満ち欠けは関係があるそうだ。 ⇒ムーン・ミステリー・セレナーデ 新月・満月・上弦・下弦の月の前後が多いらしい。 今日の月は、こんな感じ。 人の生活は少なか…

地震こわい

ホントに来るのか、地震。 昼間は一家離散状態の我が家は、本当に心配。 地震くるの?を見ると、2ちゃんねるではもう36スレ目も行ってるのね。ここ見て準備はじめたけど、紙オムツなんてかさばるものを入れだすとキリないよ。せめてトイレトレ完了してから…

渋谷系再評価なんだって

フリッパーズギターのトリビュート盤が決定したとか。 そんでもってネオ渋谷系の大本命がroly poly rag bearだそうだ。 http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=8731 渋谷系リアルタイムど真ん中だったので、なんだかヘンな気分。 聴きたくなってVen…

怖い人

今朝の電車で、物凄い剣幕で怒る男の人を見た。 声がキンキンしていてなんか尋常じゃないものがあり、身の危険を感じた。 今のニホンって壊れた人が増えてきたよな。

やはりベストは出ない?

最初のアナウンスにあった8/31はとうに過ぎ、未だに出る予定もない。 http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/release/ うっすら期待してたのになぁ。

SharpReader入れてみた

Web

ブログだのRSSだの、世界は動いている...。

初はてな

はてなってなにかと思ってた。 使い方、覚えなきゃ。