2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Now is the time!/POLYSICS

Now is the time!アーティスト: POLYSICS,ハヤシヒロユキ,ムトウフミ,Michael Donald Chapman,Nicky Chinn出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2005/10/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 86回この商品を含むブログ (175件) を見るそういえばpoly…

メガネ男子

メガネ女子需要があるのは知っていたけど、メガネ男子にも結構な需要があるらしい。 私だけじゃなかったんだー。 まだこの本は読んでないけど、くるり岸田は載っているらしい。 アジカン後藤、元スクーデリアのコキチ(年齢的にアウトなのかも)、NANANINE大…

そろそろ来年のカレンダーを買わなきゃ。

おもちゃ会社の思惑にまんまとはまる

step1 雑誌「たのしいようちえん」で懐かしのウルトラマンの怪獣シリーズを目にする → ここぞとウルトラマンの薀蓄を息子に語る父step2 影響を受けた息子がブロックでウルトラマンの怪獣を模倣するstep3 なんとおもちゃ屋で懐かし怪獣のソフビを大量に発見!…

金木犀も終わり、秋本番がやってきました。朝晩は冷え込むけど、なんだかワクワクする。

「HGってなーに?」の解答

子どもというものは、理屈をすっとばして面白いものを取り込むアンテナを張り巡らしている生き物。 いつ来るかなー?と思っていましたが、学童で大流行の「フーッ!!」を「○○くんがやってた。」と早速実演してくれました。 で、出てきたのが表題の質問。 「…

今晩は雨の予報。明日は久々に何も予定のない土曜なので、お弁当持って出掛けたい。

年下のひと

ジュリエット・ビノシュが出ている&モデルはジョルジュサンドなので、いつかは絶対に観たいと思ってた作品。 ビノシュは大好きな女優なのですが、やっぱり演技が上手い。 ビノシュ自身もジョルジュサンドには生き方で共通する点があると思っているみたい。 …

まだなんだか曇っているけど、明日は下の子の久々の遠足。晴れますように。

アエラ記事「小1の壁」

まさに私のこと?って感じ。 競争率の高い保育園に入園することも確かに大変だったけど、乗り越えてしまえば働く親のみで構成されるので、父母会も行事もなんとかなるし、子どもだって3歳超えればぐんと丈夫になってくれます。 でも小学校に入ると、PTAや懇…

久しぶりの晴れ。もう少し早く晴れてくれたら良かったのになー。

マジレンジャー

TV

日曜朝、チビッコの楽しみと言えばマジレンジャー。 大人たちには以前からバレバレかもしれませんが、ウルカイザーと小津家父の声が一緒でしたね。あんまり熱心に観てない私にもわかったんだから、きっと今日の息子のクラスはその話題で持ちきりに違いない.…

土日は2日連続運動会のはずが、雨で2回流れて結局一つは中止になってしまいました。 練習してきた子どもは残念そう。母も早起きして3日連続お弁当を作るはめになったのに中止で残念でした。

女性は工夫が得意

毎朝寄るコンビニにいる手際の良いお姉さん。今朝は、前の人のレジ作業が終わり、後ろに並んでいる私の手に500mlペットがあるのを見ると、「いらっしゃいませ」の前にサッとストローを持って準備している姿に感動しました。客にストローを提供するのは、お箸…

こえだちゃんが終わってた

番組改編の季節ですが、子どもたちのお目覚め番組「みどりのもりのこえだちゃん」がひっそりと終わってた様子で、今朝はセサミストリートだった。 下の子なんかは「なんでもうこえだちゃんじゃないの?こえだちゃんはどこにいっちゃったの??」と真顔で質問…

手帳を忘れた

お財布を忘れたことはあったけど、今日は社会人になって初めて手帳を忘れてしまった。 なんだかスースーする。 自分の一部になってるのに今更気づきました。10月は、保育園・学校・学童と色んな行事が盛りだくさん。 大変だけど、楽しもう。