「HGってなーに?」の解答

子どもというものは、理屈をすっとばして面白いものを取り込むアンテナを張り巡らしている生き物。
いつ来るかなー?と思っていましたが、学童で大流行の「フーッ!!」を「○○くんがやってた。」と早速実演してくれました。
で、出てきたのが表題の質問。
「んー、なんだろう?」としか言えなかったのですが、Wikipediaに答えが。

一部の父兄からは「子供から『ハードゲイってどういう意味?』と訊かれ、返答に困っている」というクレームもあり、賛否両論あることは否めない。ただ、本人もその事を充分承知しており、子供達にまで自分の腰振りのパフォーマンスが流行っている事について、自身の両親の反応(後述)を引き合いに出し「子供が私の真似をするなんて、世も末ですね」「これが今の日本ですよ」などとコメントしており、その異様な反響に戸惑いつつも冷静に眺めているようだ。尚、HG 本人は子供にハードゲイの意味を訊かれたら「『“ハードな芸風”の略だよ』と説明して下さい」とアドバイス(?)している。

ここを読むと、作りこんだキャラとは違って本人は至って礼儀正しいらしい。
なんだか良い話し満載です。