2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コッペパンをめぐる攻防

始まりは一つしかなかったコッペパン。 「早く起きた方が食べれるよー」なんて言ったもんだから、娘は起きてから顔を洗おうと洗面所へ、一方の息子は朝の手順を全部省いて一目散にパンへ(ここら辺はさすが末っ子だ)。 その後食卓では以下の激闘があり..…

JavaWorld8月号

デザパタ記事やっと読めた。 サンプルもわかりやすくて勉強になりました。 で、一つ疑問。「徳澤直子」って誰?? ...CanCamのモデルさんかぁ。 アネッサのCMの女の子(すっごく細い!)もモデルさんみたいだし、最近はアイドルの需要層が狭くなったから…

美容液ジプシー

凝り性なのでコスメジプシー生活も長いのですが、ここ数ヶ月は敏感肌用のラインで落ち着いています。 で、そのラインには美容液がないので使ってなかったのですが、佐伯チズ本を読んでから美容液が気になりだしました。 でもチズご推薦のディオールやシスレ…

seat22/plane

スペースシャワーで観たときはてっきりバンプかと思いましたが、sisterが気に入ったので購入。 他の曲はメロディラインは今後が楽しみだけど、歌詞を見る限りターゲットは10代半ば以下という印象。 今の厳しいマーケットを考えると、その辺にピンポイント攻…

YahooがKonfabulatorを買収

米Yahoo!、Konfabulatorを買収 - Yahoo! Widgetsとして無償公開へ (MYCOM PC WEB) http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/07/26/003.htmlKonfabulatorは画面がきれいだし使いたいんだけど重すぎるのが最大の難点。 Eclipseとの同時使用には耐えられないのが残…

お仕事雑誌いろいろ

今更ですがWEB+DB PRESS特別総集編を購入。 この雑誌はvol.1から時々買っていたのですが、記事の総括CDが付いてるというので欲しいなーと思い続けて季節が丸々一つ過ぎてしまった。 今読んだら古すぎかしらと思いましたが、まだまだ役に立つ記事が多くて面白…

暑い暑い日

台風一過で今日は暑いー。

ネットショッピングは慎重に

台風が来るので、あさがおを家の中に入れて出てきましたが、今のところ「傘もさせない」状態ではなさそう。 ストレス発散と称して、楽天でのお買い物が趣味の私としてはこの記事はコワイ。 【続報】楽天の情報流出、加盟店でのカード情報管理体制が明らかに …

一学期が終了

小学校も1学期が終了。 でも昨日の終業式後に貰って来たプリントの多さにはゲンナリ。 しかも娘はかばんからこぼれ落ちそうな荷物とともに、学校→学童→お友達のおうちと流浪の旅をしたからか、どう見ても足りないプリントが...。 そういえば「毎日かあさ…

はてなに再び引っ越そうかなぁ

ロリポップでブログをやっていましたが、はてなへの再引越しを考えてます。 使い勝手に問題があったわけではないけど、ストレージとして使うならGmailで事足りるので、アンテナやRSS機能を使うのならはてなもいいかなーと。仕事も煮詰まりまくって焦げそうな…

[コスメ]チズメソッド 勿論佐伯チズです。 化粧水は水に浸して絞ったコットンで行うっていうのがとっても良かった。 スキンケアは女の醍醐味だもんね。 おばさん道をガニ股で闊歩するか、少しでも現役キープの道に行くかの岐路に立っている自分をヒシヒシと…