青い棘/アウグスト・ディール

10代の焦燥感や死への憧れといった題材の映画は好きなので期待していました。実際にあった事件(1927年ドイツの「シュテークリッツ校の悲劇」)が題材になってます。
観る前は「グッバイ、レーニン!」のダニエルくんが目玉らしいという情報くらいしか仕入れてなかったのですが。
ストーリーもさることながら、アウグスト・ディールのかっこよさに釘付け。今まで外人に惚れた事なかったけど、本当にかっこいい。
ヨーロッパではダニエルくんと並んで期待の若手俳優らしいです。
早速出演作を物色せねば。

オバチャンが(自分もそろそろその範疇だけど)ヨン様と騒ぐのが、やっと理解できそうだ...。