毎日がスペシャル

先週、そろそろ帰る準備をしなきゃという時間になって保育園から電話がかかってきました。
今まで元気に遊んでいたのに急にぐったりしたとのこと。気が気じゃないまま慌ててお迎えに走っていくと、そこにはいつもの通りの息子が。とにかく小児科には連れて行こうと道すがら「頭を打ったの?」「どこかにぶつけた?」と聞くと、「んーとね、○○ちゃんとぐるぐるした。」
はぁ...。一気に力抜け。でも、ホッと胸を撫で下ろしました。
で、思い出したのがこの歌。

でも気づいているの 目覚めた朝 息をしているだけで 幸せなこと
「毎日がスペシャル」 by 竹内まりや

何気なく暮らしている一日一日だけど、元気でいることがどんなにありがたいことか感謝しながら生活しなきゃいけないですね。